持っているバッグを減らしてみる

“シンプルに生きる事。

それが、私のめざす暮らしです。

そこで必要なものだけ、
自分が好きなものだけに囲まれて
丁寧に過ごしていたいと思うのです。

そこで持っているものをチェックしてみたいと思います。

まずは、いつも使うバッグを
チェックして減らしてみるところから。

普段使っているバッグは

1.仕事用の麻のバッグ(母の手作り)

2.両手を開けたいときの赤の斜め掛けバッグ

3.きちんとした場所へも使えるグレーの革トート

4.小さ目で夏にピッタリの水色革トート

5.かごバッグ

6.トッズの赤革ボストンバッグ

といったところです。

このうち

仕事用麻のバッグはマチがないので
お弁当箱をいれると安定しないのが悩み。

かごバッグも長く使っているので
だいぶ傷んでいるのが悩み。

ということで、仕事用はキャンバス地の
マチのあるタイプを検討中。

かごバッグはお気に入りを見つけるまでは
いらないかな~と思っています。

バッグは4つぐらいが一番でしょう。”エヴァーグレース 勧誘